手作りもので春らしく

こんにちは(^^)/
先日、ヨーヨーキルトでドイリーを作りました。
グリーンバージョン2

前回はピンクで作ったので、今回はグリーン系で。
すべて家にある布で作りました!本当に適当だけど(^^;)
真ん中のマーガレット模様なんてフリーハンドで適当に下書きしたので…ちょっとゆがんでいます(笑)
ま、家で使うものだからいいか~。 ←A型とは思えないとよく言われます。

これを1階トイレに飾りました。
トイレ

庭のミニ水仙を飾って。
水仙

1階トイレはグリーン系で統一しているので(^^)
↓トイレ画像なので小さく。クリックすると大きくなります。
1階トイレ

レースのカーテンも手作りです。
手作りカーテン
レース地にオーガンジーリボンを縫い付けただけです。カーテンを作った話はコチラ

このトイレットペーパー入れはエコクラフトで作ったもの。
アニマル

簡単ですよ~この本↓に作り方は載っていました。


トイレにはプラスボックスさんのアイアンを色々…
ペーパーホルダーとタオルハンガーはつぼみ模様のもの…。
トイレタオル3

アイアン ペーパーホルダー5

アイアン ペーパーホルダー5

アイアンタオル掛け2M (タオルハンガー)

アイアンタオル掛け2M (タオルハンガー)


タオルは、トゥシェさんの今治タオル。

ふわふわでお気に入り♪

窓の上にもアイアン飾りを置いて…(本当に置いているだけ・笑)
アイアン飾り
↓これをひっくり返して使っています。
アイアン 飾り1A

アイアン 飾り1A


ちょこっとトイレにも春を取り入れてみました(*^-^*)
トイレ2

今日はまた暖かくて、庭の花がどんどん咲きだしました。庭を見ているだけでワクワクします。
花粉も先週ほどではないような…ピークを過ぎたのだといいですね。

それではまた
     

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックいただけると、ランキングにポイントが入って更新の励みになります(^^)
おひとり1日1回有効です。
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつもありがとう~
関連記事

コメント

はじめまして ステキなおうちいつも参考にさせてもらってます(*´∇`)☆  受験大変ですよね、こちら北海道はほとんどの子が公 立第一希望にします(落ちたら私立)  ところ変わればですね。公立は学費が安くて助かるけど、定期代に一万円かかるとこに通ってるのでなんだかなぁーです。

2013/03/16 (Sat) 14:46 | ゆきだるま #- | URL | 編集

こんにちは。
また遊びにきてずうずうしくコメしちゃいました。汗

というのも、うちの娘が4月から4年生になるので、
このラジオ基礎講座、ぜひぜひまねさせてもらいたいと思います。
うちは小学校に入るとき何の先取りもさせてなくて、
今更ながら後悔してるのと、今現在習い事してないので。

私が塾に通わなくても、大学まで何とかなってきたのですが、
子どもと自分は別人格だし、今は時代が違いますからね。
こんな当たり前の事、今更気づきました。


さらに、うちには障害のある子どももいるので、移動がないのは
とってもありがたいです。安価だしね。(これが一番!?)

2013/03/16 (Sat) 18:40 | はまひし #skG2eLjk | URL | 編集

水仙の黄色に緑が春らしくて・・・窓からの日差しがまた春の日差しで・・・今日、桜の開花宣言も出たみたいだし・・・私もここで春を感じました。

2013/03/16 (Sat) 23:42 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集

はじめまして。
読み逃げばかりしてましたが、アチーブメントテストに反応してコメントしちゃいます。

私も神奈川での受験だったので、ア・テストの結果でほぼ合否がきまる受験でした。
私は内申が微妙だったので、1つ上の学校と迷いましたが、進学を決めた学校の校風が私に向いていると学校の担任の先生と塾の先生、両方から言われて進学先を決めました。

子供はまだ春から小4と小1ですが、上の子供は、塾通いを始めました。
今まで通信教育をやってましたが、挫折しちゃったので…

2013/03/17 (Sun) 00:17 | 優駿 #- | URL | 編集

子供がだんだん大きくなってさみしいよね~!
下の娘ちゃまももう4月から中学なんだっけ~?
なんだかあっという間だね・・・
ただ可愛いといってるだけで済まされない妙な責任感が
プチストレスよ・・・
うちも塾通いが始まって毎日ほんとに大変。
基礎英語も聞く時間には家にいないので(朝は無理だし)
録音できるラジオかいました~

2013/03/17 (Sun) 07:45 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ゆきだるまさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)

> こちら北海道はほとんどの子が公立第一希望にします(落ちたら私立)

昨日塾で聞いた話では、東京都でもやはり公立第一希望が多いみたいです。
一部の難関私立は別だと思いますけれど…
今年の都立高校の受験棄権率(私立に受かったので受験しなかった率)5.3%、入学手続き辞退率(合格したのに手続きしなかった人)0.72%で、過去最低だって言っていました。
何と言っても、都立高校は今、授業料無料?なんですよね。

>公立は学費が安くて助かるけど、定期代に一万円かかるとこに通ってるのでなんだかなぁーです。

それは遠くて大変ですね~。バスを使うところはもっとかかるらしいし。。。
もうちょっと学割が安くなるといいんですけれどね。
はぁ、来年の今頃はどうしているやら…。。。
また見に来てくださいね(^^)/

2013/03/17 (Sun) 15:51 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆はまひしさん、こんにちは♪

> また遊びにきてずうずうしくコメしちゃいました。汗

いやいや、コメントはいつでも大歓迎ですよ~(^^)ありがとう!

> というのも、うちの娘が4月から4年生になるので、
> このラジオ基礎講座、ぜひぜひまねさせてもらいたいと思います。

ぜひぜひ♪私もお友達に勧められたのが最初なの。いいこと教わったなぁって感謝しているの。
英語を習いに通うとお金がかかるし、送迎も大変だし…。
これはラジオを聴くだけなので、気楽でいいよ~。

> 私が塾に通わなくても、大学まで何とかなってきたのですが、
> 子どもと自分は別人格だし、今は時代が違いますからね。

本当に…。私も夫も地元公立でのほほーんと進学していたので、都立高校に入るだけでこんなに大変とは知らず。昨日の話は結構ショックでしたね。やっぱりこういう情報を得るために、塾に入る必要があるんだなぁと思いました。。。

> さらに、うちには障害のある子どももいるので、移動がないのは
> とってもありがたいです。

そうね。小さい子がいたり、移動が大変だったりしたら尚更、家で学べるのは有難いよね。
とにかく、あまり気負わず、最初は子供と一緒に楽しく15分聴いてみて。
お母さんも一緒に声を出すと、お子さんも喜んでやると思います(^^)

2013/03/17 (Sun) 16:01 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、こんにちは♪

> 水仙の黄色に緑が春らしくて・・・窓からの日差しがまた春の日差しで・・・今日、桜の開花宣言も出たみたいだし・・・私もここで春を感じました。

北海道はまだ雪が残っているものね。今年は本当に大変でしたね。
こちらはもうすっかり春らしく…、ソメイヨシノもチラホラ咲きだしています。
また庭の花が咲いたら紹介しますね♪

2013/03/17 (Sun) 16:02 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆優駿 さん、はじめまして♪

> 私も神奈川での受験だったので、ア・テストの結果でほぼ合否がきまる受験でした。

今はア・テストはなくなったみたいですね。
あの受験すれば絶対受かる方式(笑)は、中学生ぐらいには安心でよかったのだけれど…。
神奈川県立は今年から?推薦もなくなったらしく…って私の時代も推薦なかったな。
受験もずいぶん様変わりしていますね。

> 子供はまだ春から小4と小1ですが、上の子供は、塾通いを始めました。
> 今まで通信教育をやってましたが、挫折しちゃったので…

中学受験するのでしょうか?小学生なのに偉いなぁ…。
うちの小5の娘は遊びまくっています…春休みなんて、お友達と遊園地行ったり映画行ったりお泊まり会したり予定がいっぱいらしいです…(><)大丈夫かしら。

2013/03/17 (Sun) 16:08 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆TAEKOさん、こんにちは♪

> 子供がだんだん大きくなってさみしいよね~!

うん、寂しい~。色々楽にはなったけれどね。

> 下の娘ちゃまももう4月から中学なんだっけ~?

あと1年小学校に通います(笑)息子が卒業したら、今度は娘が中学に入るの~。
そのときは、PTAの本部役員は絶対拒否する予定…本部を3年もやれば十分よね(涙)

> うちも塾通いが始まって毎日ほんとに大変。

えぇ~娘さん、受験するの?大変だね(><)
息子も部活から帰ってくると夜7時近いのに、そのまますぐに塾に行って、帰ってくるのは夜10時前。
それから夕飯、お風呂…急にそんな生活になってしまって、今まで9時に寝ていたので(爆)大変です。

2013/03/17 (Sun) 16:14 | hana #- | URL | 編集

授業料は無料なんですけど、諸納金というものがあって、年間で七万位払ってますよー(;>_<;) で、高校生だからスマホ代におこずかいアップとなると、高校生女子1人の一ヶ月経費はかなりの額です。+定期代一万円(´д`ι)ですからね、   ところでアイアンホルダーステキですね、 押さえがなくても大丈夫ですか? 安くていいのがないか検討中なんです(*´∇`)☆

2013/03/17 (Sun) 18:46 | ゆきだるま #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ゆきだるまさん、おはよう♪

> で、高校生だからスマホ代におこずかいアップとなると、高校生女子1人の一ヶ月経費はかなりの額です。

女の子はお金かかるよね~うちの娘も靴や洋服を色々欲しがるし、おつきあいのお金(お出かけ)も多いわ。オシャレなのや社交的なのはいいことだなと思ってるけれど…。それに比べると男の子は本当にお金かからない(笑)


>ところでアイアンホルダーステキですね、 押さえがなくても大丈夫ですか?

最近のトイレットペーパーってミシン目がついていて手で切れるから困ったことないです。
黒でちょっと埃が目立つのが困るけど…(←マメに掃除すればいい話だね^^;ハハハ)

2013/03/18 (Mon) 06:15 | hana #- | URL | 編集

うちの息子は今度高3に(進級するはず!?)。大学受験するそうなので、受験生の母、お互いがんばりましょう!!

語学系の大学に行きたいそうで、NHKのラジオ講座「攻略!英語リスニング」聴いてます。(この講座、私にはチンプンカンプン××)

私は「英会話タイムトライアル」を聴いています。外国人とプチおしゃべり体験ができて楽しいです◎

これらのテキスト、4月から値上がりに~。私はやめちゃおうかな、と迷い中なのですが、やっぱりがんばって続けようかな~と思った次第です。

2013/03/18 (Mon) 09:24 | かめこ #- | URL | 編集
ラジオ講座

はじめまして。毎回ひっそりと更新を楽しみにしています。素敵なお宅で、センスよく暮らされていて参考になります。
ラジオ講座いいですよね♫我家の長男この春高校生ですが、基礎英語3を結構まじめに聴いていて、中2の春に英検準2級受かりました!親もびっくり(#^.^#)味をしめて6才下の次男のために基礎英語1を朝ごはんの時流しています。こちらはただ聞いているだけなんですが、お話が結構楽しいですよね。我家では放送時間に間に合わないことが多いので、サイトからダウントーロして(夫が(笑))PCから聞くことがおおいです。
これからも楽しみしにていま~す。

2013/03/18 (Mon) 10:54 | スージー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆かめこさん、こんにちは♪

> うちの息子は今度高3に(進級するはず!?)。大学受験するそうなので、受験生の母、お互いがんばりましょう!!

大学受験~!それはもっと大変そうですね。
うちは子どもが3歳差なので、息子の大学受験と娘の高校受験が重なります(涙)
そのときが怖いわ~(><)でも本人が一番大変なんですものね、母親もお互い頑張りましょう!

> 語学系の大学に行きたいそうで、NHKのラジオ講座「攻略!英語リスニング」聴いてます。(この講座、私にはチンプンカンプン××)

うわ、難しそう…私は基礎英語がぴったりレベル…(^^;)

> 私は「英会話タイムトライアル」を聴いています。外国人とプチおしゃべり体験ができて楽しいです◎

へぇ~色々あるんですね♪「おとなの基礎英語」も楽しいという噂ですよね~私も何か始めてみようかな。。。

> これらのテキスト、4月から値上がりに~。

そうそう。380円だったのに、4月から420円なの??値上がりですね~。
でも英会話スクールに通うことを思えば安いもの。
また1年続けましょうね♪♪

2013/03/18 (Mon) 16:00 | hana #- | URL | 編集
Re: ラジオ講座

☆スージーさん、はじめまして♪

> ラジオ講座いいですよね♫我家の長男この春高校生ですが、基礎英語3を結構まじめに聴いていて、中2の春に英検準2級受かりました!

すごいわ!うちの息子も継ぎは準2級を目指したいところなのだけれど中3で取るのは難しいかも(←塾のほうが忙しくて)。もっと暇な時期に取っていたらよかったなと思っています。。。

>味をしめて6才下の次男のために基礎英語1を朝ごはんの時流しています。こちらはただ聞いているだけなんですが、お話が結構楽しいですよね。

2年前の基礎英語1の「太郎と博士」の話がめちゃくちゃ面白かったんですよ~。
子どもたちはテキストを読むだけで喜んでいました(笑)
今年も子供向けに面白いといいなぁ。。。

> これからも楽しみしにていま~す。

ありがとうございます♪またコメントもお待ちしていますね♪

2013/03/18 (Mon) 16:05 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する