カルトナージュでキッチン用箸箱

 おはようございますukiuki
 今日は久しぶりにお友達とハワイアンキルトの集まりをする予定です@我が家。
 頑張って掃除しなきゃーあせ

 さて、今日はカルトナージュで作った、キッチンに置く家族用の箸箱(箸入れ)の紹介です。
 箸立てよりも寝かしているほうが使いやすいなと思い、こんな形を考えました。
 家族が多いと(って4人ですが)箸を寝かせているほうが探しやすくないですか??

 カルトナージュで箸箱

 周りに巻いたレースがちょっと内側に折れちゃいましたね。
 作ったのは1年以上前なので…アップロードファイル

カルトナージュでキッチン用箸箱

 開口部が広いほうが手を入れやすいので、口を広げてみました。
 サイズは、底辺 7cm×25cm、高さ5cm、台形の部分の上の長さは10cmです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用) 
 便利ですよ~ウインク

 人気ランキング参加中♪
★クリックしてくださればうれしいです★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

NO TITLE

こんにちは♪
す、すごい勢いでブログUPされてますねー!!
私はちょっと疲れ気味でブログを書くのも億劫で・・(笑)
私もこのお箸入れ、カルトナージュを習ったときに作りました。
来月の幼稚園のバザーにも出します。
この形がきっと人気だよね~と園ママも言ってました。

2009/11/17 (Tue) 07:31 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
Re: NO TITLE

TAEKOさん、こんにちはー^^

> す、すごい勢いでブログUPされてますねー!!

ブログ始めたら楽しくってどんどん以前の作品を載せているのだけれど、もうそろそろネタ切れです^^;
なので、これからはのんびりペースになりそうです。

> 私もこのお箸入れ、カルトナージュを習ったときに作りました。
> 来月の幼稚園のバザーにも出します。
> この形がきっと人気だよね~と園ママも言ってました。

えぇ~そうなんですか。私のオリジナルと思っていたのにみんな作っていたのね~(爆)。
この箸入れ、便利でいいですよね。

TAEKOさんのお宅、とっても素敵ですね。輸入住宅ですよね??
またブログ見に行きまーすe-266バザー頑張ってね♪

2009/11/17 (Tue) 16:11 | はなちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する