無印のミニハンディモップ

こんにちは♪
庭のバラがちらほら咲き始めました♪
まず一番に咲いたのが、スヴニール・ドゥ・ドクドール・ジャメイン!
スヴニール・ドゥ・ドクドール・ジャメイン
真紅のつるバラです。

これぞバラという香り。
スヴニール・ドゥ・ドクドール・ジャメイン2
部屋に2輪飾っただけで、リビングがバラの香りに♪

ベルベッドのような花びらです( ̄m ̄*)オールドローズらしいバラですね。
スヴニール・ドゥ・ドクドール・ジャメイン3
鉢植えにしていたときはそんなに伸びなかったけれど、地植えしたら立派に成長しまして、今蕾がいっぱいです。満開になる日が楽しみです(*^-^*)




さて、先日、無印でミニハンディモップを購入しました。
ミニハンディモップ
定価490円を10%引きで。(無印良品週間なので)
↓無印のことならこちらも参考になります♪
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


今まで我が家にはハタキやモップの類がありませんでした。
いつも掃除機とマイクロファイバーの雑巾で掃除していたのだけれど、ピアノの上とかテレビの上などの掃除にハンディモップが欲しいなぁと思っていて…無印に良さそうなのがあったので購入しました(笑)
無印のモップ
水洗いもできるし、モップの替えも売っているので、長く使えそうだな~と思いまして♪

決め手は、このケースの穴(笑)
フック2つ
普段は隠しておきたかったので、どこかに吊り下げたいな~と考えて。

ぎゅーといっぱいにモップが入るので、ただのフックだと持ち上げたときにケースが一緒に上がってしまいそうだと思って、こうやってダイソーで買ったフックをトンカチで叩いて薄くして、上下に付けました。(両面テープタイプのフックです)
上下に止めて
↑フックをトンカチで叩いたら塗装が剥げたけど、気にしない~
これで、モップを持ち上げたときにケースが持ちあがることがありません♪

ここの場所なら、見えないし、よく掃除したいリビング収納の近くに置けてよかったです。
見えにくい場所に

リビングキャビネット周辺には色々雑貨を飾っていたりするので、掃除が大変だったのです(^^;)
掃除が大変です

例えば、このアイアン飾り…すぐに埃が目立ちます(><)
埃が付きやすい
これはプラスボックスさんで買ったブックエンドなのですが、今はテレビの両脇に置いて飾りにしています。
↓今はデザインが変わっているみたいだけれど、お願いすれば作ってくれると思います♪
アイアン雑貨 ブックエンド

アイアン雑貨 ブックエンド


くるんとしたアイアンの内側にもモップが入るので、とっても簡単に掃除ができます。
細かい場所も

テレビの脚もすぐに埃が付きますよね~
埃が!

ここも奥の脚までモップが届いて簡単に掃除できます。
奥まで手が届く

棚の上も…
棚も掃除
↓棚受けはこれです。向きを変えてつけています。
アイアン棚受け金具3 (Sサイズ・D10×H15cm)

アイアン棚受け金具3 (Sサイズ・D10×H15cm)

細かい雑貨も…
掃除

2段に重ねていたガラスのケーキ台も分解して…
ハンディモップで掃除

掃除して重ねて
ガラスケーキ台2

元に戻す~
ガラスのケーキ台に

気が付いたときにささっと掃除ができていいですね♪
終わったら、掃除機でちょっと吸い取って、すごく汚れたら水洗いすればいいようなので。
マキタで
↓ちょっとの掃除にはマキタが大活躍(笑)


おぉ~リビングが綺麗さっぱり♪
リビング
↑まだコタツが出ているけど、寒いから仕舞えない…

というわけで、無印のハンディミニモップ、お値段以上のお仕事してくれそうです♪

それではまた( ̄▽ ̄)ノ皆さん、楽しいGWをね~♪

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックいただけると、ランキングにポイントが入って更新の励みになります(^^)
おひとり1日1回有効です。
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

こちらも参考になります↓
トラコミュ
収納・片付け
関連記事
Category: 掃除

コメント

hanaさま♬

こんばんは☆
父ちゃん実家より、お便りしてます。
無事、田植えが終わりました。
そして今、恐ろしいことに、iPad使用中。
ああ、肩が凝る(−_−;)

無印のモップ、あるあるです!
あれ、すぐにケースがはずれて(?)キーってなります。
そですね、ちゃんと固定したら、どってことないですなd(^_^o)

帰ったら早速、固定して見ます♪( ´▽`)

2013/05/03 (Fri) 20:38 | つむり #- | URL | 編集

わ~♪もう薔薇が綺麗に咲いたのね~!家もピエールがもうすぐ咲きそうです♪お饅頭のような(笑)蕾がいっぱいついてます~(^-^)2番手はアイスバーグかなぁ!?楽しみ楽しみ♪♪無印のモップいいですね~家はモップはダスキンさんに頼んでるんだけど無印の方が小さくて場所を取らないかも~

2013/05/03 (Fri) 21:51 | ミント #- | URL | 編集

このフックでかけるというアイディア!細かいところの気配り。本当に拍手!

2013/05/04 (Sat) 00:15 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集

おはようございます。GW後半は気温は低めですが晴天ですね!
昨日は次女の友達と公園に行ったら紫外線が強くて(#^.^#)
日傘が必要でした。
真紅の薔薇は豪華ですね! 
我が家はアイスバーグとジュード(昨年hanaさんのブログ記事が気に入り買ってしまった)蕾が沢山ついていてこれから楽しみです。もうひとつのバラは蕾がふくらんでも最後、開花しないのです。名前がわからないバラです。栄養がたりないのか、日照不足なのかな・・。
ハンデイモップは我が家は使い捨てタイプを愛用しています。
PCや電気機器周りはほこりがたまるので便利ですよね。モップの汚れが気になったらさいご網戸やサンをふいて捨てています。

2013/05/04 (Sat) 08:41 | mimiちょこ #- | URL | 編集
いい香りがしてきそう!

 おはようございます。

 バラやっぱりいいですね!いい香りがしてきそうです。
hanaさん、写真もキレイ、撮影も上手ですね。

2013/05/04 (Sat) 09:43 | koro♪ #HfMzn2gY | URL | 編集

これぞ薔薇、という深いいい色ですね。hanaさんのところは長くガーデニングが楽しめていいなぁ、 こちら札幌はまだ寒い!我が家のクレマチス、hanaさんとこのと同じでしたが、まだ枯れ枯れでかなしいー(ToT) でもさっき新芽を確認! 今年も生き延びてくれました(笑) 冬場は花壇が雪捨て場にもなるので、クレマチスは雪の中で越冬なのー 。   塾代の話ですけど、その倍はかかるわよねー(´д`ι)  高校生はもっとかかるらしいから行かせてなかったのだけど、本人がどーしても数学だけでいいから行かせてっていうので、調べたら近くに数学専門塾があり、しかも安いー。今月から通塾開始です (σ≧▽≦)σ   安いとはいえ出費が増えるので、主人のおこずかい減額しました(o>ω<o)   

2013/05/04 (Sat) 11:43 | ゆきだるま #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆つむりさん、こんにちは♪

> 父ちゃん実家より、お便りしてます。
> 無事、田植えが終わりました。

ご苦労様です!田植えは私はしたことないです…農家の嫁なのに(^^;)刈り入れ?とかもない…。
つむりさん、偉いわ!

> 帰ったら早速、固定して見ます♪( ´▽`)

つむりさんも持っているのね。固定してみてね~。

2013/05/05 (Sun) 11:36 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミントさん、こんにちは♪

> 家もピエールがもうすぐ咲きそうです♪お饅頭のような(笑)蕾がいっぱいついてます~(^-^)

ピエールはいいですよね~☆うちは今年、ピエールをかなり切ってから移動してしまったので、今年はあまり咲きそうにないです(><)

>2番手はアイスバーグかなぁ!?楽しみ楽しみ♪♪

うちはルージュ・ピエールがすごくたくさん蕾を付けています。次はルージュかな♪楽しみ楽しみ♪♪

2013/05/05 (Sun) 11:38 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、こんにちは♪

> このフックでかけるというアイディア!細かいところの気配り。本当に拍手!

ありがとです(^^)どうやったら動かないかな~って考えるの楽しいです!

2013/05/05 (Sun) 11:39 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆mimiちょこさん、こんにちは♪

> GW後半は気温は低めですが晴天ですね!
> 昨日は次女の友達と公園に行ったら紫外線が強くて(#^.^#)
> 日傘が必要でした。

毎日いい天気で嬉しいですね♪でも確かに紫外線が強くなってきた~(><)
気を付けないとね(^^;)

> 我が家はアイスバーグとジュード(昨年hanaさんのブログ記事が気に入り買ってしまった)蕾が沢山ついていてこれから楽しみです。

ジュード、うちも蕾がたくさんついています(^^)本当に素敵な色のバラよ。香りも最高だから楽しみね♪
咲かないバラ、うちもありました。昔、マダム・アルフレッド・キャリエールの新苗を買ったのだけれど、何年経っても葉っぱばかりで蕾がつかないの。何ででしょうね??バラは難しいね(><)

> ハンデイモップは我が家は使い捨てタイプを愛用しています。

使い捨てというのもあるのね♪どんなのかな~

2013/05/05 (Sun) 11:45 | hana #- | URL | 編集
Re: いい香りがしてきそう!

☆koro♪さん、こんにちは♪

> バラやっぱりいいですね!いい香りがしてきそうです。

この季節は本当にバラは最高です(^^)
毎日庭に出るのが楽しみなの♪
写真、ブログを続けているうちにだんだん上手になったかも。ありがとうね~。

2013/05/05 (Sun) 11:47 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ゆきだるまさん、こんにちは♪

> こちら札幌はまだ寒い!我が家のクレマチス、hanaさんとこのと同じでしたが、まだ枯れ枯れでかなしいー(ToT) 

札幌はまだ寒そうですね…こちらも朝晩はちょっと気温が低いのですが、日中は日差しが強いです。
早く暖かくなるといいですね♪

>冬場は花壇が雪捨て場にもなるので、クレマチスは雪の中で越冬なのー 。  

そうか~植物って逞しいよね。クレマチスなんて冬は枯れ枝にしか見えないのにね。

>高校生はもっとかかるらしいから行かせてなかったのだけど、本人がどーしても数学だけでいいから行かせてっていうので、調べたら近くに数学専門塾があり、しかも安いー。今月から通塾開始です (σ≧▽≦)σ

自分から行きたいというのなら行かせてあげたいよね(^^;)

>安いとはいえ出費が増えるので、主人のおこずかい減額しました(o>ω<o)   

うちの旦那のお小遣いはもう減らせないぐらい低いからなぁ(←え)
授業料の安い都立高校に受かるといいなぁ~

2013/05/05 (Sun) 11:54 | hana #- | URL | 編集

こんばんは。
記事違いですが、como拝見しました!(コメント遅っ)
ブログでおばちゃんおばちゃんと連呼されてますが、すっかりだまされました。全然おばちゃんじゃないです~。
私は数年年下ですが、hanaさんのように年を重ねたいなと思いましたよ。

そして、ブログを相当読み込んでいることに気づきました。バラバラに掲載された写真も「ん、見覚えがある!」と見たらやっぱりhanaさんのお宅のお写真で、他はあまり目に入りませんでした。


収納もそうですが、結構雑貨も参考にさせていただいています。ガラスのケーキ台も素敵ですね。どちらのものですか?似たようなのを3coinsで見かけたような気がするのですが、サイズは1つしかなかったし違いますか?


今度飾っていらっしゃる雑貨もじっくり見たいです。
それでは、、また。

2013/05/09 (Thu) 23:32 | kamu♪ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆kamu♪さん、おはよ♪

> ブログでおばちゃんおばちゃんと連呼されてますが、すっかりだまされました。全然おばちゃんじゃないです~。

えぇ~ちょっと顔のたるみとか、見えなかった?…でもありがとね~そんな風に言ってもらえると嬉しい~。

> そして、ブログを相当読み込んでいることに気づきました。バラバラに掲載された写真も「ん、見覚えがある!」と見たらやっぱりhanaさんのお宅のお写真で、他はあまり目に入りませんでした。

あはは。ありがと!

> 収納もそうですが、結構雑貨も参考にさせていただいています。ガラスのケーキ台も素敵ですね。どちらのものですか?似たようなのを3coinsで見かけたような気がするのですが、サイズは1つしかなかったし違いますか?

えっとね、このケーキ台は、B-Companyで買ったものなの。
こうやって2段に重ねて飾ってあるのをみて、そのまま買っちゃった(笑)
1つ600円~800円ぐらいだったかな。
でも最近はb-companyでも見ないので、今は買えないかも。
ごめんね~

2013/05/10 (Fri) 09:04 | hana #- | URL | 編集

早速のお返事ありがとうございます!


やっぱり2段のケーキ台可愛いですよね。もう雑貨屋さんでは見かけないのですね。でも私、そっくりなのを見つけちゃいました。
楽天のおいしい生活というショップさんで、ダイヤモンドファイヤー足付中皿、小皿ってサイズ違いであるんです!似てませんか?


はぁ、お買い物マラソン終わっちゃいましたね。次まで待てずに買っちゃうかもしれません。


それでは、また。

2013/05/10 (Fri) 12:17 | kamu♪ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆kamu♪さん、こんにちは♪

> 楽天のおいしい生活というショップさんで、ダイヤモンドファイヤー足付中皿、小皿ってサイズ違いであるんです!似てませんか?

ほんと、そっくりだね~!値段もそんなに変わらないみたいだし、買っちゃえ買っちゃえ~(^^)
私は1段目にフェイクのグリーンをぐるっと巻いて、2段目にフェイクのアジサイをぐるっと巻いて、真ん中にキャンドルを立てています。冬はキラキラのモールを巻いたり、ボールを周りに置いても可愛いかも~
2段重ねにすると高さがでていいよね♪

2013/05/11 (Sat) 11:00 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する