新しいまな板♪

こんにちは♪
今日飾ったバラは↓イングリッシュローズのキャスリン・モーレーです♪
キャスリン・モーレー
ピンクのふんわりしたバラで可愛いです。日当たりの悪い場所に植えていたときはあまり咲かなかったのですが、ダイニングの前に植え替えたところ、今年はたくさん咲いてくれそうです♪


キッチンの飾り棚も、この季節はお花でいっぱい♪
キッチン飾り棚



さて、先日、新しいまな板を買いました。
おれるまな板


今まで、ジョセフジョセフの「水切りもできる折れるまな板」を使っていたのですが…。

まず、今年に入ってから水切り部分がバキっと割れ、その後、真ん中の折れる部分でバキっと割れ…(涙)
漂白剤でよく漂白していたからかもしれませんが、お友達のAkittyに聞いたところ、Akittyの同じまな板も割れたと聞いたので…割れやすいのかもしれません。
1年ぐらいしか使えませんでした。
上の楽天の商品説明では「10000万回の折り曲げテストを パスしており、簡単に壊れることはありません。」って書いてありますが、はぁ?って感じです。
Amazonのレビューを見ると、やはり折れたと書いてある人が何人かいるので、やっぱり折れるみたい。

もしも私の以前の記事を見て買った方がいらしたらすみません…。
少なくとも漂白剤は使わない方がいいかもしれません…

…でもまな板って漂白したいですよねぇ。
「おれるまな板」の便利さが気に入ったので、今度は「塩素系漂白剤OK、食器洗い乾燥機OK」としっかり書いてあるものを買いました。今度は「日本製」!
新しいまな板


これは長く使えるといいなぁ~と思います。
新しいまな板2

今、我が家で使っているまな板は、これで4枚。
まな板4枚
分厚いプラスチックのまな板は、結婚したときに買ったもので16年もの。でも壊れないし、漂白をすればいつまでも綺麗です。
薄いペラペラのまな板は、緑のものと白いものがありますが、どちらも試供品か何かの貰い物。でもちょっとだけ物を切るときに便利に使っています。

これからの季節、食中毒が心配なので、まな板は「肉」「魚」「野菜」などそれぞれ別々にして、一回使い終わったら外で干して日光消毒したり、食洗機に入れて熱消毒したいですよね。ですから4枚ぐらいあると便利だと思います。

まな板は、Seriaで買った100円まな板立てに入れています。
セリアのまな板立て

4枚とも入ります。
まな板立て2

キッチン用の生ゴミ袋立ても引っ掛けて。
引っ掛けて

こんな感じでスッキリ。
まな板立て

キッチンの飾り棚に隠れるので、ダイニング側からは見えません♪
キッチン4

それではまた♪
     
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックいただけると、ランキングにポイントが入って更新の励みになります(^^)
おひとり1日1回有効です。
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/05 (Sun) 12:17 | # | | 編集

hanaさん、こんにちは。ゴールデンウイーク終了が待ち遠しいゆきだるまです(o>ω<o) 我が家は春休みにTDSで楽しんだので、しかもミラコスタに泊まりまして、使い果たしました・・・。という訳でほぼひきこもりです。子供たちは部活だったり、お友達とショッピングだったりと楽しんでいます。  折れるまな板、知りませんでした。使いやすそうー、薄さもいいですね!   私ほんとhanaさん宅のインテリアとっても大好きです。リビングもダイニングも清楚で落ち着いてて・・・。息子さんも落ち着いて勉強できますよ(*^ー^)ノ♪過去記事みてたら、衣料用ブリーチで風呂掃除,試してみました。我が家の風呂ふたもきれいになったのー!うれしくて子供呼んで見せたくらいです (σ≧▽≦)σ hanaさんありがとう♪

2013/05/05 (Sun) 12:59 | ゆきだるま #- | URL | 編集

ここを見て、今アマゾンに注文しちゃったよ~w

2013/05/06 (Mon) 01:04 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集

おはようございます~(^u^)

hanaさんちは薔薇御殿ですね♪
うちは、花壇のフリージアが満開(もう終わりかな)です。
すごくいい香りがします。

今まで、そんなに素敵に思わなかったのにね(^_^;)
今年はたくさん咲いたから、そう思うのかな?

息子さん、ちょっと長い闘い(?)になるけど、
その甲斐はあるからね(^◇^)♪
1年後は、もう何しても楽しくてたまらんらしいですよ(*^_^*)
ここが頑張りどころ!応援してるからね~!!

2013/05/06 (Mon) 07:55 | つむり #- | URL | 編集
はじめまして

こんにちは♪
大々的に家の片付け&模様替えをしだしたのですが・・
なにか参考になるものはないかと、いろんなブログをのぞかせていただいたなかで、hanaさんのブログに出会えました。

どんなインテリア雑誌よりも参考になります。
まだまだ、片付けはじめたばかりで
hanaさんのアイデアをまねするところまでは
いきつきませんがw

いつかは使わせていただきます( *´艸)( 艸`*)ププッ

片付けのはげみにもなりますので
ブログを楽しみにしていますよ^^

はじめから読ませていただいているので
まだ途中ですがねw

2013/05/06 (Mon) 10:15 | もあ #- | URL | 編集

こちらのバラのふんわり感、色、可愛いいな~。欲しくなりますが植える場所が問題だわ・・。
折りたためるまな板は使った事がありません。便利そうですね!
これぐらいリーズナブルなら折れても惜しくないかも。検討しま~す。
キッチン用品は主婦の口コミが何よりですね!hanaさんのブログ色々と参考になります。

2013/05/06 (Mon) 15:25 | mimiちょこ #- | URL | 編集
こんばんは

そうなんですか、まな板も衛生に気をつけないと
いけないんですよね。
私は、肉も野菜も全部同じまな板、
勿論それぞれ洗って使っているのだけど、
それだけでは不衛生ですね。
キャスリンモーレ、素敵なバラですね。
チェックしておかなければ(=^・^=)
キッチンの飾り棚良いですね。
私もこういうのつけたかったわ。



2013/05/06 (Mon) 23:05 | keiko1203 #- | URL | 編集
Re: 更新あるとうれしい~^^

☆鍵コメさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます!

> 毎回更新が楽しみです^^
> 好きすぎて、hanaさんが購入したものが我が家でも増えつつあります(笑)

ありがとう~(^^)更新の励みになるわ♪
鍵コメさんのブログにも遊びに行かせていただきました☆
コメント書こうと思ったらアメーバ限定?で書けなかったのでここで書きますが、息子さんが面白い~!!後でゆっくり読ませてもらいますね~(^^)
また見に来てください♪

2013/05/07 (Tue) 06:08 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、おはよう♪

> ここを見て、今アマゾンに注文しちゃったよ~w

まだ使い始めて数日だけど、いい感じです(^^)
ミリわんさんも気に入るといいなぁ~

2013/05/07 (Tue) 06:13 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆つむりさん、おはよう♪

> hanaさんちは薔薇御殿ですね♪

いやいや、狭い庭だしそんなことはないよ~(^^;)
うちのお隣さんの方がすごいの♪家の外壁にまだバラを這わせていて、ご近所でも評判の素敵な家なんですよ~。私は外壁に釘を打つ勇気はない(><)

> うちは、花壇のフリージアが満開(もう終わりかな)です。
> すごくいい香りがします。

フリージアは本当に香りがいいよね♪

> 息子さん、ちょっと長い闘い(?)になるけど、
> その甲斐はあるからね(^◇^)♪

ありがとう~。もうすぐ中間テストなので、昨日も夕方5時半~10時まで塾。今週は毎日塾があるの~。
本当に受験生は大変よね。来年の今頃は高校生活を楽しんでいるといいなぁ。

2013/05/07 (Tue) 06:19 | hana #- | URL | 編集
Re: はじめまして

☆もあさん、はじめまして♪
コメントありがとう~(^^)

> どんなインテリア雑誌よりも参考になります。

ありがとうございます♪うちは収納にIKEAやSeriaなどの安いものしか使っていないので、お金かからないでしょ(笑)真似したいところはどんどんしてみてね~♪

> はじめから読ませていただいているのでまだ途中ですがねw

昔の記事は恥ずかしいわ(><)写真も変だし、文も気取っているし(爆)
最初はもっとオシャレブログにするつもりだったのに…本性は隠せないね(笑)

2013/05/07 (Tue) 06:23 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆mimiちょこさん、おはよう♪

> こちらのバラのふんわり感、色、可愛いいな~。欲しくなりますが植える場所が問題だわ・・。

イングリッシュローズらしいバラで可愛いよね♪
私はピンクや白のバラがやっぱり好きなのよ~(笑)

> 折りたためるまな板は使った事がありません。便利そうですね!
> これぐらいリーズナブルなら折れても惜しくないかも。検討しま~す。

そうね。ジョセフジョセフよりも薄くて使いやすいよ。結局ジョセフジョセフの水切り機能はほとんど使わなかったし(^^;)こっちの方がおススメです☆

2013/05/07 (Tue) 06:25 | hana #- | URL | 編集
Re: こんばんは

☆keikoさん、おはようございます♪

> 私は、肉も野菜も全部同じまな板、勿論それぞれ洗って使っているのだけど、
> それだけでは不衛生ですね。

普通に洗うだけで、たぶん大丈夫なんでしょうけどね。うちも一度も食中毒みたいになったことはないのだけれど…今の季節は特に心配で(^^;)

> キッチンの飾り棚良いですね。
> 私もこういうのつけたかったわ。

ありがとうございます。大工さんにお願いして作ってもらったんですよ~。
お花を飾る場所があってよかったなぁと思うし、目隠しにもなって、お気に入りです♪

2013/05/07 (Tue) 06:27 | hana #- | URL | 編集

うちのこれと同じまな板は健在なのよ~(^-^;

割れたのは、同じJJシリーズの三折れタイプなの。やっぱり1年くらいだだったかな?
とても便利だったのに(T_T)

まな板は食洗機の高温洗いだと、かえって残った汚れのたんぱく質を固めるからきちんと除菌剤しないと駄目だとか……。
あまりマメにしてないけど(^-^;これからの季節は要注意ね(-_-)

2013/05/08 (Wed) 10:54 | akitty #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆akitty、こんにちは♪

> うちのこれと同じまな板は健在なのよ~(^-^;

あ、じゃぁこれは買って正解だったのね(^^)よかった!

> 割れたのは、同じJJシリーズの三折れタイプなの。やっぱり1年くらいだだったかな?
> とても便利だったのに(T_T)

あ~ジョセフジョセフには3つ折れのもあるね。あっちが壊れたのか。
便利だけど、寿命が短いよね~

> まな板は食洗機の高温洗いだと、かえって残った汚れのたんぱく質を固めるからきちんと除菌剤しないと駄目だとか……。

そうなんだ。じゃぁやっぱり手でしっかり洗って日光干しがいいのね♪
これからの季節お互い気を付けようね~(><)

2013/05/08 (Wed) 17:27 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する