ケユカの布でテーブルクロス

     
こんにちは♪朝晩まだ冷えるのですが、日中は気温も上がり、半袖でもOKなくらいになってきましたね(´ω`*)

でも、私は半袖着れないの~(TωT)この間、半袖を着て鏡を見てみたら…「何この腕!?」とびっくりするぐらい育った二の腕があってね(涙)

それで半袖を着る勇気がなく、その後も長袖を着続けています…。
あぁ、でも暑がりなので夏まで半袖になれないのは辛い!

というわけで、ようやく昨日から運動&ダイエットを開始(爆)
去年の7月以来、量っていなかった体重計にも勇気を出して載りましたよ…(やっぱり恐ろしいことになっていた~><)

そして、2年近く前に買ったのだけれど、開封してもいなかったこの本をやっと開封しました。

昨日、初めてカーヴィーダンスなるものに挑戦しました!
リビングに置いている鏡をテレビの横に移動して自分を見ながら踊りました(笑)

いや~鏡で客観的に見ると、痩せなきゃなーとつくづく思うわよ。樫木先生と比較すると特にね(涙)

今更ですが、樫木先生って可愛くて~本当にスタイルがいいですね♪
ただ痩せているのではなくて本当に健康的な綺麗なスタイル。姿勢がいいし。
優しい声掛けも嬉しい。頑張るぞー。

このお腹と太ももと二の腕…まぁ全身…少しでも細くなってくれるといいなぁ。
しばらくは毎日、DVDをやってみるつもりです。
…と、ブログで宣言して自分を追い込む(笑)
今後この話題に触れなかったら挫折したと思って生暖かい目で見てね~
↓こっちも欲しい…(笑)




さて、先日、てんちゃんと映画「図書館戦争」を見た後、一緒に買い物をしたのですが、keyucaで布の安売りをしていて、つい買ってしまいました。

keyucaで買った布
インテリア用の布が150cm×2mで1200円♪安い♪ピンク系も売っていましたが、グリーン系を買いました。
しっかりした(たぶんカーテン用の?)布なので、クッションカバーにしてもいいし、何に使おうかな~って考えたのですが、テーブルクロスにしてみたらどうかなって思って、とりあえず、周りを3つ折りで縫ってみました。

長さもぴったり♪
keyucaの布で

春らしいテーブルになりました♪
テーブルクロス2

ランチョンマットは、ザリーンのピスタチオとエクリュライト色です。


布のテーブルクロスなんてすぐに汚しそう!なんて思って、子供が小さい頃は使ったことがなかったのだけれど、お客様が来たときに使おうかな~と。
ケユカの布で2
ちょっと掛けると気分が変わっていいですねv(。・・。)

今日、テーブルに飾ったバラは、アンジェラです。とっても可愛いバラです♪
アンジェラ2


ダイニングの前に何年も前に植えたものですが、本当に丈夫なんですよ。
アンジェラ
もうすぐ満開になりそうです。
今、続々とバラが開花中で楽しみ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

お客様を呼ぼうかな~(笑)
テーブルクロス4

それではまた♪
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックいただけると、ランキングにポイントが入って更新の励みになります(^^)
おひとり1日1回有効です。
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうヽ(*´∀`)ノ

↓素敵なバラがいっぱいで欲しくなってしまいます♪
(トラコミュのバナークリックは、そのブログへのランキングポイントになります。ご理解の上、クリックくださいね)
トラコミュ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
関連記事
Category: ダイニング

コメント

笑ってしまいました(^^)

Hanaさん、お久しぶりです。
細々したことが続き、しばらくブログの閲覧ができませんでした。
ちょっと落ち着いたので、久しぶりにお邪魔しました。(^o^)
この季節、洋服も薄着になるので、せかいじゅうの女性の皆さん思うところは同じです(笑) しかし、年ごとに大きくなる二の腕…(゚o゚;; しかも、ハリがないから余計に見栄え悪さに輪をかけてるし(笑)
私も、最近思い腰を上げてジョギング始めました。
3年前は毎朝5キロ、週末は10キロ走ってた自分は何処に? 仕事で時間が取れずおざなりになってた運動…。1キロも走れずしかも、翌日膝とか痛くな
るしショックでしたよ。(>_<) ジョグ/ウォークから始めて、最近ようやく3キロまでは歩かずジョギングできるようになったけど、疲れはすごいしその分食べてるから痩せないな、きっと(爆)
薔薇、色んなのを育ててるんですね!素敵です!
お手入れも大変なんじゃないでしょうか?
以前の貸し家の庭には薔薇が4株あったのですが、アブラムシの処理に追われてました(泣) なので、自分の庭には薔薇は植えないつもりです(^^;;

2013/05/09 (Thu) 13:17 | グリーン #- | URL | 編集

うふふ・・鏡を前に踊っているhanaさんを想像してしまいました!(^^)!
歳をとると若い頃と違ったところに贅肉がつき悲しいです。娘と身長は同じなのに全く違う体型・・その娘が友達からすすめられた「図書館戦争」にはまって読み続けています。中学生にも人気なんですね。
KEYUKAのテーブルクロス素敵。お安くてお買い得な布ですね。
我が家も無地ですが同じようなグリーンのクロスがあり、誕生日とか人が来るときに使っています。はっ水加工でノーアイロンで済み便利です。サイズオーダーで注文して2000円ぐらいだったかも。
クロスをかけると部屋の雰囲気がかわりますね♪ 

2013/05/09 (Thu) 17:17 | mimiちょこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/09 (Thu) 18:51 | # | | 編集
私も(^^;)

こんにちは。 またコメントさせて頂きます。
私も半そで着れません~(泣) Hanaさんは始めたんですね!!カーヴィーダンス。頑張って下さい!!
樫木さん素敵ですよね。と思いつつ、私も一年くらいやっていません。ちなみに右下の本です(*^-^*)

Hanaさんのブログでバラって良いな~と思い始めたのが去年。それまではバラは大変だろうと思っていたのですが、ちょこんと切って室内に飾る事に憧れ、去年の秋に初めて植えました。
3苗植えて、そのうち1つはアンジェラです。カクテルが欲しかったのですが売り切れだったので、替わりに買ったという気持ちが強かったのですが、『とてもかわいい』というコメントに開花が楽しみになってきました(*^-^*)
テーブルクロスも素敵ですね~。見習って我が家も綺麗にしようと思いまーす。
明日家庭訪問なのに、まだ片付けていません(^^;)こんな人びっくりするでしょう?(笑)スミマセンっ

2013/05/09 (Thu) 19:17 | ベリー #m.STbedY | URL | 編集
薔薇、かわいぃ~!!

そして、テーブルクロス・ランチョンマットと色が合って
すご~くいい感じですね(^◇^)好きだわぁ♪

それにしても今日は日中、暑かったですね(^_^;)

思わず買い物先で、手袋(UV対策用の)を買ってしまいました。

母の日のセールでお安くなっていたのでついつい!

自転車族(←なにそれ)には欠かせないのだ!

毎年、機能性アップで進化しているなーとつくづく感じました。

2013/05/09 (Thu) 20:24 | つむり #- | URL | 編集

初めまして。
0歳の男の子のママです。
たまたまこちらのブログを見つけてそれ以降何かと参考にさせて頂いています!

現在家を建てようと奮闘中で、hanaさんのキッチンに憧れて早速メープルホームを見学に行って来ました!!
・・・が高いっ(-"-)
hanaさんのような片付いたスッキリした我が家が持てるまで頑張ります(>_<)

収納や家づくりのことなどブログでupされるのを楽しみにしています!!

2013/05/09 (Thu) 22:27 | kami #- | URL | 編集

hanaさん、ダイエットはじめたのですね(*´∇`)☆
私はエアロバイクこいでます。でもそれ以上に食べてるのかあまり痩せないんです、トホホ(ToT)
私がひょえーと思ったのが、ブラのはみ肉です、hanaさんも確認してみてください、細身でもはみ肉、結構目立つのよね(;>_<;)

2013/05/10 (Fri) 08:27 | ゆきだるま #- | URL | 編集
Re: 笑ってしまいました(^^)

☆グリーンさん、おはよう♪
コメントありがとね~(^^)

> この季節、洋服も薄着になるので、せかいじゅうの女性の皆さん思うところは同じです(笑) しかし、年ごとに大きくなる二の腕…(゚o゚;; しかも、ハリがないから余計に見栄え悪さに輪をかけてるし(笑)

そうか、皆同じ(笑)?もう私なんて二の腕がたるんたるんよ~。振ると振袖よ~(涙)

> 私も、最近思い腰を上げてジョギング始めました。

偉い~。私は走るなんて無理だな~。自転車も電動だし(--;)
家の中でできる運動頑張るわ。

> 薔薇、色んなのを育ててるんですね!素敵です!
> お手入れも大変なんじゃないでしょうか?

アブラムシ、すごいよ~ちょっと目を離すとアブラムシが付いているから、シュっとスプレーしています。
まぁ、ある程度は仕方ないかな~と諦めている。。。
手間はかかるけれど、でもバラにはそれ以上の喜びがあるというか。やっぱりいいなぁって思うよ♪

2013/05/10 (Fri) 08:33 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆mimiちょこさん、おはよ♪

> うふふ・・鏡を前に踊っているhanaさんを想像してしまいました!(^^)!

想像しないで~(笑)ほんと、恥ずかしい格好だから、誰にも見せられません~。
土日はやっぱりやめとこう…子供たちに笑われる…(><)

> その娘が友達からすすめられた「図書館戦争」にはまって読み続けています。中学生にも人気なんですね。

ライトノベルだからね~。夫はこういう文章は読めないって言ってたわ。
私は有川浩は好きなんだけれど♪
でも昔好きだった新井素子とか読めなくなったから、夫の気持ちもわかる。

> クロスをかけると部屋の雰囲気がかわりますね♪ 

そうね♪テーブルクロスなんてここに引っ越してきてからは使ったことなかったの。子どもが小さいときは引っ張る心配もあったしね(笑)
何だか新鮮でした♪

2013/05/10 (Fri) 08:37 | hana #- | URL | 編集
Re: すっきり、春らしく

☆鍵コメさん、おはよう♪

> 更新がないとちょっと残念ですが、きっとなにか作っているのね…とひそかに楽しみにしています

最近は基本的に2日に一度の更新ペースなのよ~(^^)気分で更新するときもあるけれど…(笑)

> わが子のバカさ加減に嫌気がさす今日この頃、hanaさんのブログでいやさています^^

何言っているんですか~(笑)
とってもユーモアがあって賢い息子さんだなぁってブログ読んで思いましたよ~♪
うちの息子ももっととほほ~って行いが多くて、笑っちゃいますよ。男の子って何だか面白い。

2013/05/10 (Fri) 08:46 | hana #- | URL | 編集
Re: 私も(^^;)

☆ベリーさん、おはよう♪

樫木さん素敵よね~。とにかく理想のスタイルよね。程遠いわ~(--;)

> 3苗植えて、そのうち1つはアンジェラです。カクテルが欲しかったのですが売り切れだったので、替わりに買ったという気持ちが強かったのですが、『とてもかわいい』というコメントに開花が楽しみになってきました(*^-^*)

アンジェラは花付きがよくてとっても可愛いと思います♪
もうちょっとしたら咲くわね。楽しみね☆でも香りがないのが残念。
香りのあるバラもすごく魅力的よ~。
こうやってどんどんバラが増えていくのよ~(笑)

> 明日家庭訪問なのに、まだ片付けていません(^^;)こんな人びっくりするでしょう?(笑)スミマセンっ

いやいや、私もギリギリまで動かないタイプよ。うちは家庭訪問がないの。個人面談ばかりで、ラッキー。

2013/05/10 (Fri) 08:50 | hana #- | URL | 編集
Re: 薔薇、かわいぃ~!!

☆つむりさん、おはよ♪

> すご~くいい感じですね(^◇^)好きだわぁ♪

えへへ~ありがとう!
でも昨日は息子が半日授業の日ですぐ帰ってきたので、すぐにテーブルクロスを撤去したわ(爆)
未だに食べ物をこぼす息子…(--#)

> 自転車族(←なにそれ)には欠かせないのだ!

私も自転車族よ~どこに行くのも自転車(爆)
帽子を止めるクリップ買った?風で飛ばないようにクリップで止めていたら子供たちに変~って言われた…でも仕方ないのよ。この年になると日焼けできないんだから!

2013/05/10 (Fri) 08:52 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆kamiさん、はじめまして♪

> 0歳の男の子のママです。

わぁ~いいなぁ赤ちゃん可愛いでしょうね~。今は大変だろうけれど、この可愛さを楽しんでね♪
男の子はいつまでも本当にママ大好きで可愛いよ(笑)

> 現在家を建てようと奮闘中で、hanaさんのキッチンに憧れて早速メープルホームを見学に行って来ました!!
> ・・・が高いっ(-"-)

え~積水とか大手に比べたらずっと安いと思ったけれど…(^^;)
家は一生に何度も建てられるものではないから、じっくりいい家を考えてね♪
何か質問あったらいつでも聞いてね♪
また見に来てください☆

2013/05/10 (Fri) 08:56 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ゆきだるまさん、おはよう♪

> hanaさん、ダイエットはじめたのですね(*´∇`)☆

まだ始めたばかりだけどね(笑)今朝体重量ったけど、全く減っていなかったわ(涙)

> 私がひょえーと思ったのが、ブラのはみ肉です、hanaさんも確認してみてください、細身でもはみ肉、結構目立つのよね(;>_<;)

いや~もう確認するまでもない…すごいと思う(涙)
でもとにかくお腹の肉だわ~。ううう…お互い頑張ろう!

2013/05/10 (Fri) 09:07 | hana #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/10 (Fri) 12:20 | # | | 編集

こんにちは♪いつもすっきりしたリビングね~!私もずっとテーブルクロスはない派です(^-^)ザリーンのランチョンを無垢のテーブルの上に敷いてます♪クロスするのはクリスマスやお正月くらい…(笑)特別感がありますよね~アンジェラは家も満開よ~可愛いよね♪今はお庭に出るのが本当に楽しいわ♪一番のと思ったピエールがまだ咲かないのよ~蕾は緩んでるだけどね~今度、デヴィッドオースチンガーデンに行くんだけど、またまた絶対買ってしまうわ…

2013/05/10 (Fri) 14:28 | ミント #- | URL | 編集

こんばんは~。いつも読み逃げしております、お久し振りです。いっぱいコメントしたい所はあれど1日あっという間(息子が幼稚園行ってる間暫しのテレビタイムを楽しんでいて、あっという間(笑))です・・・


薔薇良いですね!私も去年挑戦しましたが、枯れておしまいになりました・・・うちの周りはモッコウバラを育ててる人が多いみたいで、庭先にたわわになっているのを見て、私も挑戦してみようかな~?と・・・きっとずぼらで、日当たりもそんなヨクナイ我が家でも咲くだろうと(笑)

hanaさんのブログ見て、薔薇って結構種類があるんだと知りました、私はお花屋さんにある薔薇しか知らなかったんですが、ボタンみたいなものとか、シンプルなものとか、豊富なんですね。


私も図書館戦争観に行きたいな~・・・岡田君目当てで(笑)←実は昔V6コンサート言ってました(笑)・・・DVD化を待つしか今の私には選択肢ありませんが(´;ω;`)映画館でみる映画はやっぱり良いですよね、最近は映画館自体もよくなってるし・・・


樫木先生プロデュースのスパッツ持ってます(笑)二の腕シェイプも実はこの前買っちゃいました(#^.^#)

人間鍛えればあんなに素敵になれるんですよね~・・・

私なんて育ってるのは身体全体です(^0^)おっぱい出しているとはいえ年齢と共に落ちる基礎代謝は手強すぎる(T_T)
贅肉はつけど胸は減る・・・・悲しい現実です・・・


テーブルクロスって子供が小さいとただ汚れるだけで要らないって思いますけど、あるとやっぱり違いますね、うちにもいつかテーブルクロスをひける日がくるんだろうか・・







2013/05/10 (Fri) 22:18 | ひろこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/11 (Sat) 00:20 | # | | 編集
Re: タイトルなし

☆鍵コメさん、はじめまして♪
コメントありがとう~(^^)

> 完璧じゃない(失礼!)でもいろいろなことをそつなくこなして、
> でも自慢にもせず情報を提供しているというのがいいな~と思っています。

どうもどうも(笑)ありがとね!
ブログを見ました♪うわぁいいところに住んでいますね。楽しそう~
海外生活ブログを覗くのが好きなので、また見させていただきますね☆

2013/05/11 (Sat) 11:09 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミントさん、こんにちは♪

> 私もずっとテーブルクロスはない派です(^-^)ザリーンのランチョンを無垢のテーブルの上に敷いてます♪

テーブルクロスをする生活って優雅な気がするよね~でもすぐ汚れると思うとなかなかできないよね(笑)
お客様が来たときとか、イベントのとき限定で敷いてみようかな~って思うわ♪

>アンジェラは家も満開よ~可愛いよね♪今はお庭に出るのが本当に楽しいわ♪

アンジェラは小ぶりで可愛いよね。以前は大き目のバラが好きだったけれど、最近は小さいバラに惹かれる♪

>今度、デヴィッドオースチンガーデンに行くんだけど、またまた絶対買ってしまうわ…

うわぁ、行ったら絶対買っちゃうよね(笑)気を引き締めて行ってね(爆)
我が家にはもう庭に植えるところないので、今後買うとしたら鉢植えしかない…(><)
電動水やり器を買いたいなぁって悩み中よ~夏の旅行のときとか、心配だものね。

2013/05/11 (Sat) 11:15 | hana #- | URL | 編集
Re: お久しぶりです^^

☆鍵コメさん、お久しぶり~♪
元気にしてたようでよかった(^^)コメントありがとね!

> 以前ご相談したカーテンは、石器人でお世話になり、サンゲツのカーテンとシェードでオーダーしました。悩みに悩んで、沢山サンプルを取り寄せて、入居ギリギリ間に合いましたが、夜は部屋の中で占める割合が多いので、妥協せず気に入ったものにして良かったと思います!

よかったね~!カーテンは大事だものね♪

> ヤンチャ息子は、ヨチヨチとまさに今日、歩み始め、可愛いですね~授乳も楽しく続けています。最近は早くやめるのが主流なのか1歳が一区切りなようですが、私もなるべく長くあげたいと思っています。

うわぁ~可愛いだろうなぁ。よちよち歩きの頃って目が離せないけど、本当に可愛いよね♪
うちの娘は2歳半まであげていましたよ~(笑)
おっぱい大好きだったので←それで私の胸はしぼんだ…(涙)

> 先日COMOのお話を読んで、図書館の隣に引っ越したのですぐに見に行きました^^

わぁありがとう~。それに褒めてくれて嬉しい(^^)
それにしても図書館の隣なんていいですね♪理想の場所だわ~

> あっ、以前、お肉切る時などにビニール手袋ご紹介されてましたが、seriaでも食品衛生法適合のものが何種類か出ていましたよ^^

あ、そうなの?じゃぁ次はSeriaで買おう♪ありがとね♪

> なんだかとりとめもなく書いてしまいましたが、これからもブログ楽しみにしています^^

嬉しいわ♪また、たまにでいいからコメントで、お子さんの話とか聞かせてね(^^)♪

2013/05/11 (Sat) 11:22 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ひろこさん、こんにちは♪
コメントが何故か迷惑コメントのところに入っていて、気づくのが遅くなってごめんね。
何でだろう~またFC2ブログの不具合かしら(--#)

> 薔薇良いですね!私も去年挑戦しましたが、枯れておしまいになりました・・・

残念ね~鉢植え?地植えだったら枯れることはないと思うのだけれどなぁ…。

> 私も図書館戦争観に行きたいな~・・・岡田君目当てで(笑)←実は昔V6コンサート言ってました(笑)・・・

お子さんが小さいときは映画館はちょっと難しいよね~~♪
おっぱいだと離れられないし(笑)
岡田くんが主演って感じでアクションシーンがすごかったよ♪
DVDになったらぜひ見てね☆

> 樫木先生プロデュースのスパッツ持ってます(笑)二の腕シェイプも実はこの前買っちゃいました(#^.^#)

なんと、そういうのも売られているのか~。
ほんと、この肉を何かに有効利用できないものか(爆)

> 贅肉はつけど胸は減る・・・・悲しい現実です・・・

そうなのよ~私は下に下に肉が移動して行っているよ(悲しい)
土日は家族がいるのでカーヴィーは無理そう(←ぜんぜんDVDと違うって言われる~)
また平日に頑張るわ☆

2013/05/11 (Sat) 11:38 | hana #- | URL | 編集
イスの名前

写真に写っているイスの名前を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

2015/01/14 (Wed) 16:36 | mst #zGVvn4Ic | URL | 編集
Re: イスの名前

☆mstさん、はじめまして♪

> 写真に写っているイスの名前を教えていただきたいです。

ダイニングの椅子ですよね?
Yチェアです。ウェグナーの作品です。
一番安い、ビーチ材のソープフィニッシュタイプです(^^)
とても座り心地がいいですよ~

2015/01/15 (Thu) 15:45 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する