娘の部屋を可愛く☆1時間で作るゴミ箱カバー

 

おはようございます(^^)/
一昨日、ふと思い立ちまして、娘の部屋のゴミ箱カバーを作りました!
娘の部屋4

この本を見て、作りました↓

この間作った「1時間で作れるお菓子トレー♪」と同じ本に載っていたんですよ~。
本当に簡単!1時間かからずに作れました(*^-^*)

新しいゴミ箱はSeriaで買った100円ゴミ箱です。
100均のゴミ箱

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


ゴミ箱の高さと周囲の長さを測って、余裕があるように大き目に四角く布を切って(←適当~)
布は娘に選んでもらいました(^^)
綿麻混の布

2種類の布をミシンでつないで、レースを真ん中に縫いつけました。
真ん中にレース

そして、輪にしたのですが、ゴミ箱にかぶせると下の方が細いのでぶかぶか。
余る

本では、ストレートな形で下が少しだぶつくように作っていたのですが、私はすっきりさせたかったので、こんな風にナナメにカットして縫いました。
斜めにしました

それで、上下を3つ折りにして縫ってゴムを通したらカバーの完成。
ゴミ箱カバー

底はこんな感じです。
底

スーパーの袋をゴミ箱にかけて
スーパーの袋

カバーで覆うとゴミ箱が汚れなくていいかも♪
スーパーの袋2

布は綿麻混を使ったけれど、何でもいいと思います。
アップ

YUWAのストロベリー柄と水玉柄を使いました。YUWAの布は可愛いですよね~♪


今までの娘の部屋のゴミ箱は、エコクラフトで作ったカバーをしていて寸胴でした。
今度の方が女の子の部屋には可愛いですね。
エコクラフトのゴミ箱

娘の部屋は私の手作り品でいっぱい(笑)
娘の部屋6
枕カバーも、ラグも、ベッドガードカバーも、リモコンカバーも…( ̄m ̄*)

娘の新しいゴミ箱
奥に見える本棚がもう溢れていて(^^;)漫画が多いのだけれど…
近いうちに背の高いものを買ってあげたいなと思っています。

それではまた♪
 

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックいただけると、ランキングにポイントが入って更新の励みになります(^^)
おひとり1日1回有効です。
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪

手作り作品がいっぱい♪こちらも参考になりますよ↓
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ


庭のバラとひでちゃん↓(クリックすると大きくなります)
バラとひでちゃん
別に興味ありません…

さて、今日は学校に9時集合で、新年度のPTA第一回役員会です。
行ってきまーす♪

 
関連記事
Category: 娘の部屋

コメント

おおおおお~♥

すご~い!!感激です。ゴムがビニールを隠すとこが最高です>▽<
ゴミ箱の素敵なのってなかなかなくて、あっても結構なお値段で…
気に入ったのがないなら自分で作ればいいんですね、すごい。
なんか…燃えてきました(笑)

2013/05/23 (Thu) 08:46 | なみおん #- | URL | 編集

こんにちは~♪
以前コメントさせて頂いた者です。

hanaさんは自分の事を暇人とおっしゃっていますが、
こうやってまめに色んな手作りされてほんとにすごいなって思います。
暇があってもやらない人はやらないですから、、、。

私はきっとhanaさん以上に暇人ですが、手作りなんてした事ないし
家事だけで精一杯って感じなんです。(年が年なもんで^-^;)
おまけにミシンもないし、、、。
でもこうやってブログ拝見してると、「なるほどこうやればいいのか~」って
目から鱗のようなこともあって参考になります。

ここ最近、何にもしたくない病で最低限の事しかできてないので
少しづつ重い腰をあげねばと思っているところです。
今、部屋を少しずつ北欧風にしていきたいと妄想中です。^m^

2013/05/23 (Thu) 09:34 | クリステル #- | URL | 編集

おはようございます( *´ ω `*)

ゴミ箱のカバーとっても可愛いです♡
たしかにこのカバーするとスーパーの袋が
目立たなくていいですね☆
参考にさせて頂きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつか、ミシンが手に入ったら作ってみます♪


PTA頑張ってください(*^◯^*)

2013/05/23 (Thu) 10:17 | (*^◯^*) #bLUndQBk | URL | 編集

hanaさん  すごいツーショット!思いもつかない組み合わせと言ったらひでちゃんにおこられそうですね(*^ー^)ノ♪ 

ムスメさんの部屋、待ってました!かわいくてファンです。きっとムスメさんもかわいいんだろうなーって妄想してます(w´ω`w)
 
ゴミ箱、ビニールの折り返しがみえなくてすごくいいですね!生地のストックがあると、思いたったらすぐできるんですね。見習おうと思いました。PTAお疲れさまです hanaさん、私 今日はお昼ねしないで頑張るわー(笑)

2013/05/23 (Thu) 12:09 | ゆきだるま #- | URL | 編集
かわいい♪

可愛いですねー(≧∇≦)私も娘に作りたい!(まだ赤ちゃん(笑))
ブログに影響されて(←影響されすぎ)、ミシンを買って、息子の幼稚園グッズを手作りしました♪

エコクラフトもやってみたいけど、バタバタしてて、まだ本すら買えず(^_^;)図書館で借りて、イメトレしようかな~(^_^;)

また、手作りの作品載せてくださいね♪

2013/05/23 (Thu) 17:57 | あきこ #- | URL | 編集
お晩です

hanaさん,こんばんわ♪私もPTAの見ました!お友達ママと,メールでチャット状態で「そうだよね~」とか「これはひどいね~」とかやりとりしながら見てました。

先日のhanaさんのタイムテーブル,とっても参考になります。私も待っている時間とかを有効にと気をつけながら,食事の支度も出来上がりとだいたいの片付けが済むように努力しています。時々取りかかりが遅くなって,見るも恐ろしい状態になることもありますが(^_^;)

先日は主人と「探偵はBARにいる2」を見ましたよ。思っていたより面白くて,帰る途中「探偵はBARにいる」の方をレンタルしてきました。やっぱり大泉洋,いいですね~。

梅雨前にあちこちさっぱり片付けをしたいと思っています。

最近コメント数が膨大ですね♪お返事も大変だろうな,と思いつつ私もコメントしちゃいましたm(_ _)m

では,また遊びに伺わせてください。

2013/05/23 (Thu) 19:14 | mita #FXbBe/Mw | URL | 編集

我が娘の部屋も何とかしたいと思っているのですが・・・(><)
お近くならやってほしい~とお願いしたいほどです。
いつもタメになるブログで感動しております。
お部屋が手作り品でいっぱいだなんて娘さん、幸せ者ですね!

2013/05/24 (Fri) 15:02 | kuriko #- | URL | 編集

hanaさん こんにちは♪

ゴミ箱 いいですねぇ(^^)

YUWAさんの ストロベリー柄
私も大好きです。

前の 小物入れ同様
簡単に作れる所が いいです(^_-)

また 真似っこして 作りますね(^_-)

ロジック やったことないのですが 

前から興味があって

早速 同じ本を
買ってしまいました^^;

でも…初心者の私には 難しいです(T_T)

解き方のヒントがある サイトとか
知ってられたら 教えてください。


2013/05/24 (Fri) 20:10 | rose #- | URL | 編集
Re: おおおおお~♥

☆なみおんさん、こんばんは♪

> すご~い!!感激です。ゴムがビニールを隠すとこが最高です>▽<

どうもありがとです~。なんて、本を見て同じように作っただけですので…(^^;)

> なんか…燃えてきました(笑)

メラメラしてきた?(←カーヴィーダンス用語・笑)
簡単なので、作ってみて♪

2013/05/24 (Fri) 22:16 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆クリステルさん、こんばんは♪

> hanaさんは自分の事を暇人とおっしゃっていますが、
> こうやってまめに色んな手作りされてほんとにすごいなって思います。

そうかな…(^^;)?手作りするのなんて、本当に簡単なものばかりで…真面目なパッチワーク作品なんて全然作っていないわ(><)

> 今、部屋を少しずつ北欧風にしていきたいと妄想中です。^m^

北欧風は素敵よね~。自分の好きな部屋になると気分がいいから、色々やる気度もUPするかもよ♪
頑張ってね~♪

2013/05/24 (Fri) 22:19 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆(*^◯^*)さん、こんばんは♪

> たしかにこのカバーするとスーパーの袋が
> 目立たなくていいですね☆

ゴミ袋が見えていると何となく嫌だものね~。
でもゴミ箱に直接ゴミを入れるのも嫌だし(笑)
ミシンがあると便利よ。いつか、作ってみてね♪

2013/05/24 (Fri) 22:21 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ゆきだるまさん、こんばんは♪

> すごいツーショット!

ひでちゃんファンのリクエストにお応えして(笑)
…嫌がってジタバタしていました(爆)

> ムスメさんの部屋、待ってました!かわいくてファンです。きっとムスメさんもかわいいんだろうなーって妄想してます(w´ω`w)

ありがとう~(^^)
娘はだんだんぽっちゃりしてきたので、「ごめんね~ママに似て><」と言っています。
 
> 私 今日はお昼ねしないで頑張るわー(笑)

いやいや~遅くまで起きている人は昼寝もありと思うよ。
私は眠いと夜9時ぐらいには寝るから(爆)夫の帰りを待っている奥さんは偉いなぁって思うわ~
うちなんて夫に「帰ってきたらお弁当箱洗ってね!」まで言っている(^^;)

2013/05/24 (Fri) 22:27 | hana #- | URL | 編集
Re: かわいい♪

☆あきこさん、こんばんは♪

> 可愛いですねー(≧∇≦)私も娘に作りたい!(まだ赤ちゃん(笑))

赤ちゃんならまた別の可愛いもの色々作れるじゃない~
以前作ったパッチン留め(http://purity798.blog13.fc2.com/blog-entry-908.html)とか女の子にお勧め♪可愛いよ~。

> ブログに影響されて(←影響されすぎ)、ミシンを買って、息子の幼稚園グッズを手作りしました♪

ミシンは一台あると便利と思います♪どんどん活用してね♪

> また、手作りの作品載せてくださいね♪

はーい(^^)/了解

2013/05/24 (Fri) 22:44 | hana #- | URL | 編集
Re: お晩です

☆mitaさん、こんばんは♪

> お友達ママと,メールでチャット状態で「そうだよね~」とか「これはひどいね~」とかやりとりしながら見てました。

同じ同じ(笑)皆で同じ番組みて感想言うの面白いね。

> 先日は主人と「探偵はBARにいる2」を見ましたよ。思っていたより面白くて,帰る途中「探偵はBARにいる」の方をレンタルしてきました。やっぱり大泉洋,いいですね~。

まぁ~旦那さんと映画なんて素敵♪ラブラブですね♪
うちは映画なんて…家族でクレヨンしんちゃんを息子が保育園の頃に見に行ったのが最後…(爆)
私もその映画、レンタルしてみるね~

> 最近コメント数が膨大ですね♪お返事も大変だろうな,と思いつつ私もコメントしちゃいましたm(_ _)m

気を使ってくれてありがと~。暇あるからコメント返信まだ大丈夫です(笑)コメント嬉しいよ~。
ひでちゃん人気だと思いますので…またしばらくしたら落ち着くと思うわ(^^)

2013/05/24 (Fri) 22:48 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆kurikoさん、こんばんは♪

> 我が娘の部屋も何とかしたいと思っているのですが・・・(><)
> お近くならやってほしい~とお願いしたいほどです。

そんなそんな。大丈夫ですよ~娘さんと2人で少しずつ可愛い部屋にしていってみて♪
楽しいと思いますよ(^^)

> お部屋が手作り品でいっぱいだなんて娘さん、幸せ者ですね!

まだ喜んでくれるので作り甲斐があります。
娘からはリクエストも多数寄せられ(笑)、「頼んでいたものはいつ作るの!?」と言われます(^^;)期限を守らない母…

2013/05/24 (Fri) 22:50 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆roseさん、こんばんはおプ

> YUWAさんの ストロベリー柄 私も大好きです。

可愛いですよね。水玉やストライプとも合うし~♪

> また 真似っこして 作りますね(^_-)

ぜひぜひ。簡単でしたよ~

> ロジック やったことないのですが 前から興味があって
> 早速 同じ本を買ってしまいました^^;

まぁ…悪の道に引き入れてしまったかも~(><)
ロジックは「はまる」と何時間でも完成するまでやりたくなっちゃうのよ~。

> 解き方のヒントがある サイトとか知ってられたら 教えてください。

ごめんね、私はサイトは知らないです。雑誌に載っている小さな例からやってみたらどうかな…?

私は大学生の頃に新聞の日曜版で知って、それ以来はまってしまって、今では☆6個以上の難問しか解きたくないの(だから時間がかかるのよ・笑)
ナンクロも好きです。数字が好きなのはやっぱり理系だからか??

2013/05/24 (Fri) 22:56 | hana #- | URL | 編集

娘ちゃんのお部屋、ピンクピンクしてて、とってもかわいい♪

うちの娘3歳に見せたら、きっと「ピンクだー」って一目で好きになりそうなお部屋です!

ゴミ箱カバー、昔私も同じの作ってつけていました♪でも、娘がベビーの時「はがして遊ぶ」ので、外してしまいました(ーー;

お部屋のインテリアを楽しめる日が、そのうち来るかなぁ。うーん、あと何年先だろうw

2013/05/25 (Sat) 06:57 | 375 #pxxjxOTw | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆375さん、こんにちは♪

> 娘ちゃんのお部屋、ピンクピンクしてて、とってもかわいい♪

お友達にも大人気なのよ~(笑)でももうすぐ中学生になるから、本人はちょっと大人っぽく変えていきたいみたい。

> お部屋のインテリアを楽しめる日が、そのうち来るかなぁ。うーん、あと何年先だろうw

あっという間ですよ(^^)
小さい子のカラフルな可愛いお部屋も大好きよ♪まだまだ色々楽しみですね♪

2013/05/25 (Sat) 13:23 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する