リバティのハギレで作ったもの

こんにちは♪
先週、パッチワークサークルに行きました。

何を作ろうか悩んだのですが、作るものが思いつかなくて…適当にリバティのハギレを四角くつないで(その部分だけ手縫い・笑)、リネンの布にミシンで縫い付けて…。
ミシンで

こんな感じの四角いクロスを作りました。
かごカバー

周りは山道テープを縫い付けただけ~。リバティの花柄を2種類使いました。
リバティのハギレで

リネンの布は、先日、つくる楽しみさんで30cmだけ購入したものです。

38cm幅ぐらいにカットされて送られてきましたよ~( ̄ー ̄)ラッキー
ナチュラルで使いやすそうな布です♪また追加購入しようかな☆

↓やっぱりリバティは美しい。このハギレも買おうかな~♪


このクロスをこんな風にカゴカバーに使うことにしました。
カゴカバー3

このカゴはエコクラフトで昔作ったもの♪
材料費は安いし、軽くて、自分の好きな形に作れるし、その日のうちに作れちゃう簡単さだし、エコクラフトは楽しい手芸ですよ(^^)
エコクラフトで作ったカゴ

この本の表紙のカゴです↓私が作ったものはちょっと違う形になっているけど(笑)


このカゴは高い場所に置いているので、落ちても危なくないように軽いものを入れています。
↓子供のお友達が来たときにさっとお菓子を出せるように…。
子ども用グッズ
お菓子トレーやカップはIKEAのもの。

カゴの中に入れて…
子ども用グッズ2

埃除けにカバーをします。
カゴカバー2

パソコンデスク横の隙間収納の上に乗せています。
カゴカバー4

ちょっと離れてみたらこんな感じ。
カゴカバーにしたら
ナチュラルでいいですね( ̄m ̄*) ♪
簡単に作れたので、皆さんもどうぞ作ってみて~。

手作り作品があると、家に温かみが出るように思います♪
もう1カ所、こんな感じでカバーを作りたくなったので、また別のリバティを使って作ってみようと思っています。

それではまたね~♪
     data-ad-region="hana"

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓みをつくし料理帖の最新刊、Amazonから届きました♪今、大切に読んでいます。
やっぱりいいわ~(^^)
関連記事

コメント

暑くなりましたね

hanaさん,こんにちは。今日は下校指導で,一緒に下校してきました。

勉強できる環境づくり,の記事私も大変興味深く拝見させていただきました。hanaさんの姿勢同感です。そして実行されているところがさらに素晴らしいです!
子どもが帰ってきたときに学校の話をじっくり聞いたり勉強を見てあげたり,明日の準備を余裕をもってしたりするために,私も夕飯は出来るだけほぼ仕上がりくらいまでやっておくように努力しています。

お友達のママで,とっても素敵におうちを整えている方がいるのですが,リビングのテーブルはもちろんきれいですが,辞書だけはいつも置いてあります。そういう親の小さな心配りって大切なんだなと思いました。

私も一緒に勉強しようと,漢字検定の勉強も始めたんですよ。「勉強やりなさい~」って言われるばかりでは腰も重いようですが,ママに負けたくない!とむすめも張り切ってやっています。

またまたいい刺激を受けました♪ありがとうございます。

リバティーが効いた,素敵なクロスが出来ましたね~。小花柄って和みますよね。

では,この辺で。今日はみをつくし~買ってきましたよ~。

十人十色ですから,なにがいいやり方か分かりませんが,

2013/06/17 (Mon) 16:19 | mita #FXbBe/Mw | URL | 編集
かわいすぎる^^

やっぱりセンスのよさが光りますね
さりげなさが素敵ですぅ

2013/06/17 (Mon) 20:54 | なみおん #- | URL | 編集
Re: 暑くなりましたね

☆mitaさん、おはよう♪

> hanaさん,こんにちは。今日は下校指導で,一緒に下校してきました。

私も昨日は下校時に安全パトロールの係りで、1時間ほど歩きましたよ~。暑かった~。

> 子どもが帰ってきたときに学校の話をじっくり聞いたり勉強を見てあげたり,明日の準備を余裕をもってしたりするために,私も夕飯は出来るだけほぼ仕上がりくらいまでやっておくように努力しています。

そうなのよね。学校から帰ってきたときの様子を見るのがとても大事なんだって先輩ママさんに言われたことがあって。学校で辛いことがあったときに、すぐに親が気づいてあげられるといいよね。
おやつ食べながら、今日こんなことがあったよ~なんて娘はよくお喋りしてくれます(笑)息子の方は聞いても「別に~普通だった」って感じになっちゃいましたけど(^^;)

> 私も一緒に勉強しようと,漢字検定の勉強も始めたんですよ。

偉いわ~!私は英語も漢字もダメダメ~。

> では,この辺で。今日はみをつくし~買ってきましたよ~。

読み終わったわ♪ちょっと進展があったね。つるやはこれからどうするのかな…皆に幸せになってほしいね~。

2013/06/19 (Wed) 09:35 | hana #- | URL | 編集
Re: かわいすぎる^^

☆なみおんさん、おはよ♪

> やっぱりセンスのよさが光りますね
> さりげなさが素敵ですぅ

ありがとう~リバティのハギレを何かに使えないかな~と思って適当に縫ったの(^^)
全部リバティにしないで、ちょっとだけリバティを入れるのが私には好みです♪

2013/06/19 (Wed) 09:37 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する